楽しい年末のプレゼント交換会♪

ヨカイエの若松です。年末にYOKAIE社員みんなでプレゼント交換会を行いました!

 

予算1人3,000円以上で各自プレゼントを準備し、1人ずつクジをひいて、その番号のプレゼントをもらえるというシステムです。(自分の番号があたったら、やり直し)

 

 

社員5人分のプレゼント。みんな、ちゃんとラッピング包装までしてくれていました。

 

3,000円というのが絶妙な金額設定で、社員誰に当たっても不満がなさそうなプレゼントを選ぶとなると、なかなか難しいものです。誰がどんなプレゼントを用意してきたのかがとても楽しみでした。
 

 

 

有働さん:Starbucks商品券(3,000円分) → 若松

 

わたしこと若松がゲットしたのは、有働さんのプレゼント。普段スタバなんておしゃれカフェに行くことがないので、妻を誘って行ってみようと思います。自分なら選ばないものをもらえるのは、面白いものです。

 

じつは本来は充電式アイマスクを買っていたそうなんですが、誰も喜ばないかもしれないと思って、急遽これを買ってきたのだそうです。アイマスクでもぜんぜんよかったと思いますが…。

 

年末の事務所片付け中なので紙ゴミが写ってますけど、気にしないでください…。

 

 

若松:アウトドアスパイス「ほりにし」3本セット → 有働さん

 

わたしが選んだ、ほりにしセットは有働さんに行きました。金のほりにし、赤のほりにし、ノーマルの3本セット。この香辛料は去年キャンプをはじめたときに存在を知ったのですが、これをかけると何でもおいしくなりますよ!お肉や目玉焼きにかけたりして使っています。

 

わが家に常備してる香辛料で、布教の意味合いも込めて、これにしました。

 

 

大藪社長:高級馬刺し(200g) → 真希さん

 

大藪社長が用意したプレゼントは、熊本県民のソウルフード、馬刺しです!冷凍庫になんかプレゼントっぽい包装のものがしばらく前からあるな~とは思っていましたが、まさか馬刺しだったとは。

 

これがなんと!大藪社長の奥さんの真希さんへ!(笑)

 

ちなみに同じものが冷凍庫にあと1個あるそうです。これで2個になりますね。

 

 

真希さん:THE NORTH FACEのウェストポーチ → 松本くん

 

真希さんが用意されたのは、ノースフェイスのウェストポーチ。金額がすこし3,000円に足りなかったそうで、差額はどん兵衛で調整されていました。これが松本くんに行きました。

 

同じものを真希さんも使っているそうなので、おそろいになりますね…。

 

 

松本くん:UCLA アンティバルリスティック トートバッグ → 大藪社長

 

松本くんが用意したアンティバルリスティックのトートバッグは、大藪社長へ。

 

UCLA(カリフォルニア大学ロサンゼルス校)とのコラボアイテムだそうです。このクマさんの名前は、ブルーインズというんだって。

 

なかなか盛り上がって面白かったので、社長が毎年この時期の恒例にしたらどうかと言っていましたよ。

主に事務関係や広報、不動産関係を担当いたします。パソコン・AV関係が得意分野ですので、インターネット・ホームシアターのことなどなんでも聞いてくださいね。

若松 正幸をフォローする
事務所
シェアする
若松 正幸をフォローする

コメント