お庭を楽しくDIY!!オリーブを植えました♬庭先に潤いが・・・

こんにちは!!

 

ヨカイエ 阪東です(^^)/

 

植栽には、成長の早い種類、そうでない種類、落葉樹、常緑樹などがあります!

 

狭小地ですと、隣家に葉が広がってご迷惑をお掛けするのではないか・・・

 

枝葉をカットするなどのメンテナンスが大変ではないか・・・などのご不安はございませんか?

 

ですが!そこは私が、植物を厳選して不安を解消します(#^^#)

 

皆さんにリアルな情報をお届け出来るように、我が家で植栽を植えております♬

 

 

今回は、ナーセリーズさんでオリーブの木を選びました(^^♪

 

 

 

職業柄、樹木の形状を吟味するのに1時間かかりました!笑

 

 

 

 

自宅に戻り早速移植(^^♪

 

 

 

 

防草シートを敷いていましたので、まずはカットして穴掘り💦

 

 

 

 

ちなみに掘って出た土は、お住まいの地域の処分場で有償で引き取りを行っている場合がありますので、事前に相談してみて下さい!!

 

 

本来、植える場所の土壌によって、土を改良する必要がありますが、あえてそのまま植えています!

 

我が家は、粘土質なので改良は必須ですが、皆さんにこの先の状況をお伝えするため挑戦します!!

 

 

根元に、クラッシュロックを設置して完成( *´艸`)

 

 

 

 

 

ヨカイエでは、外構エクステリア全般のデザイン、施工を行っております!!

 

是非、お問い合わせください(^^)/

 

 

コメント