いきなりですけど

 

 

 

 

 

すごくないですか!?

 

 

 

なかなか見ることの出来ないかぶとむしのサナギ

 

 

 

 

 

先日T様邸に行ったときにご主人が見せてくれました!

 

 

 

元気なDくんか元気な元気なRくんが、かぶとむしの幼虫を持って帰ってきたらしく、育てたらこんな状態になったそうです!

 

 

 

 

はじめてみたかぶとむしのサナギに興奮して感動しました

 

 

 

 

まー元気な二人はもちろん育てず、パパが飼育してここまでなったみたいで

 

 

 

 

でもすごい!!

 

 

 

 

うちの子供達にも話したら、そろそろかぶとむしとりにいこうといいますので、今年もつれていこうかね。

 

 

 

 

 

 

話変わりまして

 

 

 

 

合志市H様邸の断熱工事セルロースファイバーがしっかり施工されてる様子

 

 

施工前

 

 

 

すけすけではずかしいじょうたいです

 

 

 

 

 

施工後

 

 

 

 

これでもかってほど、たっぷりと

 

 

 

でも、このたっぷりがセルロースでは大事になってくるところです。

 

断熱材をけちってすかすかでは意味がありません!

 

 

3枚目の写真でわかってくれたらいいですけど、ヨカイエではこのたっぷりパンパンを基準にしております。

 

 

ボードを貼って見えなくなる場所です。

 

 

見えないからそこそこの施工で・・・

 

でなく

 

見えないからこそしっかり施工しないとせっかくのマイホームが台無しです。

 

 

断熱材はマイホーム計画で、もっとも重要なポイントです!

 

 

 

 

 

大工さんと外壁屋さんには、ヨカイエの断熱材はボード張るのが大変だけん、もう少し量ば減らしてよと言われますが・・・

 

 

 

大変なら次回は考えなんですね!

 

 

 

でも

 

 

 

大工さん外壁屋さんごめんなさい!

 

 

 

 

これからも、どうぞよろしくおねがいします!