ついに熊本にもコストコできましたね~!!正式には御船倉庫店というらしいんですけどね。

 

いままではトリアス久山(福岡県糟屋郡久山町)のなかにある、久山倉庫店まで行かないといけなかったので、熊本のコストコファンはみんな喜んでいると思います。

 

御船倉庫店は事前に個人会員カードを作ると、通常年会費4,840円かかるところ、1,000円引きの3,840円になるというので、最終日の3/31に行ってきました。

 

 

目次

駐車場も真新しい!

 

いや~、ホントにできたんだなと思って感慨深いです。

 

前回コストコに行ったのは、2年近く前となります。そのときは、まだコロナウイルスなど影も形もなく、会社のみんなと備品を買いに行きました。

 

 

うちの夫婦だけなら、もうちょっと人出が落ち着いてから行こうと思いましたが、あまり頻繁に外出するタイプではない実家の母親がめずらしく乗り気で。

 

「もう会員カード作った!?」

 

とLINEで前のめりで聞いてきてたので、親孝行もしないとな~と思いまして。

 

 

オープン前日なのでレジがまだ袋をかぶってます。

 

後日、平日に母親を連れてきましたが、コストコ渋滞が起きてましたね。車列が御船ICの入り口をふさぐ形になっていますので、熊本市方面から御船ICに行く人がたまったもんじゃないと思いました。

 

手に持ったメモには、パソコンなどで調べたのであろう、いろんな商品がずらり。しかし、カートでごった返す店内ではゆっくり品物を探せるような状況じゃなく…。そうそうに退散しました。

 

 

コストコにきたら、これ食わないとね!

 

180円でソーダとホットドッグのセット。トッピングは好きにできるので、玉ねぎいっぱいいれよう!と思ったら、機械が不調でぜんぜん出ませんでしたね…。オープンして1週間もたってないのになぜ 😐

 

 

おまけ

 

ちなみに先日のお休みの日、グリーンランドリゾートゴルフコースにて4ヶ月ぶりにゴルフ行ってきました!こんなに長くゴルフから離れたのははじめてでした。

 

だいぶしてなかったので、右利きなのに、グローブを右手にだけつけてプレイするほど(笑)。

 

このやさしいコースで、スコア123…もうしちゃんかちゃんですよ(;・∀・)

※アイキャッチのうどんは、ゴルフめしです!