どうも、こんにちは!総務の若松です。GW休暇はみなさまリフレッシュされましたか?長い方だと、昨日までお休みだったかたもいらっしゃるんじゃないでしょうか。

 

逆に、接客業などでGW中ずっとお仕事だったかたは、これから休みをずらして取るかたもいらっしゃるでしょうね。

 

 

キャンプしたいなーとか、漠然と思ってはいたものの、それは実行されることはなく、ジョギングがてら、くまもと花博(街なかエリア)をぐるっと一周したくらいです。

 

 

花にあまり興味があるわけではないですが、こうして街が花で埋め尽くされているのを見ると、気持ちがやすらぎますね。

 

 

GW明けに河内町にて、地鎮祭が執り行われました。高台になっていて海が見通せる素晴らしいロケーション!この美しい景色を毎日庭から見れるなんて、いいなあ…。

 

釣りやキャンプをするなど、海が大好きな弊社社長は、ずっと海のほうを感慨深く見渡していました。

 

 

施主様、地主、当社社員、棟梁などが集まり、式を執り行いましたが、まだ5月というのに、夏みたいに暑かった…!

 

太陽の角度のいたずらか、わたしの立ってたとこはテントがあっても日差しがガードできていませんでした。

 

 

この日のランチは、せっかく河内まで来たということで!先日テレビにも取り上げられていた河内町のラーメン屋「ラーメン横道」にしました。県道1号沿いになるもので、昔から存在は知っていたんですけど、河内でごはん食べる機会ってそうそうないですからね。

 

 

いま流行りのこってり系は胃が受け付けないのですが、こちらのラーメンはあっさり豚骨なのでおいしくいただけました。具材も、この昔ながらの煮玉子とチャーシューがいいんですよね。

 

ではでは!