【spice curry puzzle】筋トレ女子が最近はまっているスパイスのお勉強

こんにちは(*^^*)

最近ヨカイエにひっそりと参入させていただきました山下と申します☆

 

私の尊敬するスパイスの先輩のワークショップに参加したお話。

もともとスパイスカレーが大好きで、お店を探して食していました。

 

ある日連絡をいただいて、スパイスカレー作りのワークショップを開くからおいでーとの事。

母と妹を誘って、ワクワクしながら行ったのをきっかけに、

私はスパイスの魅力にどはまりしています。

 

最初にこの中から自分の使いたい物を先生と相談しながら選びます。

あ~素敵な眺め~

 

私は直感でこの3つをチョイス。

よくわからない素人山下。でもなんだかいい香りがします。

 

 

後はレシピにそって玉ねぎを炒めたり鶏肉を炒めたり。

もうね、言葉には表せないくらいいい香りが・・・

ああ幸せ・・・ビール飲みたい・・・

 

出来上がりがこちら☆

みんなそれぞれ違うスパイスを使っているので、みーんな違うカレーが出来上がりました!

そしてお待ちかねの食べ比べ。

・・・最高。最幸。

短時間で本格的なお味にびっくり!

カレールーを使わないのにこの味ですか?と感動しました。

身体はぽかぽか。顔はにこにこ(*^^*)

あ~幸せ。

スパイスのおかげか、代謝は上がってぽかぽかするし、なぜか次の日の体重が減っている(個人的意見です)

それからの山下家は、週1ペースでスパイスカレーになりましたとさ。

 

ワークショップはどなたでも参加できますので、ご興味のある方は是非ヨカイエ山下まで☆

コメント