合志市御代志の完成見学会、予想もしてない大盛況をいただきありがとうございました 😀

 

やっぱりモールテックス仕上げはかっこいいんですよね~!百聞は一見にしかず、と言いますが、モールテックスなんかはその筆頭と思います。このモルタル調の上質な仕上げを見ると、うちもこれがいいな!って絶対になると思います。

 

 

いちばん左の写真が、キッチンの腰壁にモールテックスを使用したもの、中央は造作洗面台に使用したものですね。

 

いちばん右の写真は、これはモールテックスとはまた違う材料になるのですが、墨モルタルというもので仕上げてあります。

 

 

今回は家づくり個別勉強会も同時開催となりました。20枚以上の特大POP、ホワイトボードなどを持ち込みました。

 

家づくりは難しいことだらけなので、気軽に個別で質疑応答を受け付けてくれる場があることは、みなさん喜んでくださっているようです。家づくり勉強会は来月8/21、8/22も行いますから、今回を逃してしまったかたは、ぜひ来月おいでください!!

 

 

ところで、みなさん馬刺しはお好きですか…?

 

馬刺し屋さんの馬刺し定食を食べたくはないですか…? 😆

 

 

そんな馬刺し好きのかたは、熊本市南区江越にある「味処 松むら」さんにぜひ行ってみてください!馬肉店直営のこの馬刺し定食、いくらと思います?1300円ですよ!

 

ごはんおかわり自由で、メインの馬刺しのほか、この日に作られた小鉢が全部つきます。正直、成人男性でも残す量だと思われます…。

 

 

妻はあまり量を食べられないので、牛すじうどん単品(750円)を頼んでいましたが…

 

 

「うどんのセットの小鉢、おまたせしました~!!」

 

まさかの、単品じゃなかった…。いや、メニューに定食って書いてなかったけど(笑)。

 

小鉢だけでおなかいっぱいになります。このお店は小鉢料理がおいしいんですよね。わたしも45歳になりますので、おいしいものをいろんな種類、ちょっとずつ食べるのが良くなってきました。このお店ではいろんな種類の小鉢が食べきれないほど来ますからね!!

 

 

「値段設定がバグってる…」とは妻の弁。働く労働者の強い味方という感じでしたよ♪お店を出るときは「行ってらっしゃい~」と言ってもらえます。メイド喫茶かよ!(ツッコミ)