ハッピーバレンタイン!なんというか…、もはや、「愛の告白の日」とかではなく、「みんなでおいしいチョコレートを食べる日」みたいになってきている気がします。

 

男性陣は、女性同僚のみなさんからチョコレートをいただいたので、仕事の合間に大事に食べております。甘いものを食べると、とても幸せな気持ちになりますね~ 😉

 

女性同僚さんたちからいただいたチョコ

 

さて、熊本では2021年2月10日から、新型コロナワクチン(3回目)の接種間隔がいままでの「7ヶ月」から「6ヶ月」に、変更になりました!さっそくその恩恵を受けて、3回目接種を受けてきました。

 

熊本県民広域接種センター(グランメッセ)の待機場

 

オミクロン株による第6波はピークアウトの傾向が見えますが、まだまだ感染者が多いですので、一刻も早く接種したいところですが、熊本市の接種会場は早くても1週間後になってしまいます。

 

接種券が届いた日の夜、妻が「そういえば広域接種センターがきょうから開設されるんじゃなかった?」と言っていたのが19時過ぎ。

「じゃあ、いまから行っちゃう?」「よし行くか!」となり、20時に予約して接種をしてきました。ええ、まさかの接種券が届いた当日に接種です!

 

新型コロナワクチン接種証明書アプリ

 

副反応としては、若干気持ち悪くなったのと、接種した腕が微妙に痛むのと、体温が下がった(36.5度→36.1度)くらいですね。熱が下がるのは、なんでなんですかね??

 

なお、接種記録アプリというのがあって、マイナンバーカードを読み取らせるだけで行政のデータベースから接種記録証明を取得できますので、みなさんぜひインストールされてみてくださいね。

 

妻からもらったチョコレート

 

ヨカイエスタッフはもちろん全員ワクチン接種済みですし、換気、消毒、コロナシールド、空気清浄機設置など、対策は徹底しておりますので、安心してご来場ください 😀

 

 

日曜日(2/20)は満員になりました!土曜日(2/19)にはまだ若干空きがございますので、お申込みはお急ぎくださいませ。