こんにちは。ヨカイエの西村です。

ブログデビューです。

どうぞよろしくお願いします

 

先日、急に我が家の冷蔵庫が壊れちゃいました(泣)

 

そろそろ家電リスト作って、計画的に買い換えをと思ってたところ……。

急にきちゃいました!!!

壊れた冷蔵庫2004年製でした(笑)

 

どうしよう。腐っちゃう。腐っちゃう。

夕方、急いで家電量販店に行き…即決です。

すぐ配達してもらえると思ったら、10日後との事😮

そうですよね。今は1年で1番忙しい時期ですものね。

 

でも、腐っちゃう。腐っちゃう。

 

閉店間際の2nd〇〇に駆け込み、中古の冷蔵庫を買い (痛い出費です) とりあえず肉、魚・・。

えっ、この冷蔵庫奥の卵たち 凍ってる(笑) しかたない・・中古ですもの。

 

幸いにもキャンセルが出て、4日後に配達してもらえました。

旧冷蔵庫の後ろ、20年余りの埃はとんでもなく酷く、お見せできるものではなくズボラさ反省です。

 

次は5cm大きくしたのですが、

ドンピシャ❗

 

冷蔵庫も冷え、さあ、食材を入れようとしたら、えーーー、野菜庫が開かない(泣)

5cm分が……。

 

近々リフォーム予定なので、とりあえず延長コードで、セーフということに😅

 

でも、何故冷蔵庫のコンセント前???

もちろん、ヨカイエでは背面にアース付コンセントです。

ご安心下さい!

 

あとは、市の補助金申請を郵送して・・ 完結!

……テンヤワンヤの数日間でした(泣・笑)