北区D様邸上棟と、久しぶりのゴルフと

こんにちは、ゴルフ熱がすっかり冷めてしまっていた総務の若松です。以前は年末に打ち納めをして、お正月に初打ちに行くくらいのゴルフバカでしたが…。一度いかなくなると、際限なく間があいてしまいますね。

 

チェリーゴルフ宇土にて、1年ぶりのゴルフに行ってきましたが、久々にドライバーをかっとばし、芝を踏みしめつつ闊歩していると、やっぱりゴルフ楽しい~!って改めて思いました。

 

チェリーゴルフ宇土

 

しかし、11月とはいえ、日中はめちゃくちゃ暑かったです!!

 

暑さにはめっぽう弱いので、7月~9月はゴルフができない期間になります。一度熱中症で三途の川を渡りかけました・・・。

 

ゴルフスコア

 

いつもは110~120くらいなので、まあ普段の悪い日くらいな感じです。

 

ドライバーはわりとOBもなく、まっすぐ飛んでくれましたが、ブランクのためアイアンとパターの精度がとんでもなく悪くなっていたので、スコアを大きく落としました。

 

太平燕とたかなめし

 

なおゴルフめしはこんな感じ。太平燕とたかなめし(大盛り)です!おいしそうでしょ?

 

同僚もなかなかゴルフに付き合ってくれないので、これを見ているかたで誰かお誘いくださいませ 😉 ひとりじゃできないスポーツなので…。

 

北区D様邸上棟(大工さん)

 

熊本市北区D様邸の棟上げがあり、撮影対応に行ってきました。

 

今回は施主様が1日を通して見学されていました。そんな長くいらっしゃって、退屈しないのかが気になったんですが、旦那様のお仕事にも通じるものがあるそうで、とても興味深いと目を輝かせていました。

 

北区D様邸上棟(足場、土台のみ)

 

朝イチでは、まだ土台と足場しかありませんが・・・

 

北区D様邸上棟

 

夕方にもなると、柱とすじかい、耐力壁、小屋組がひととおり組み上がってしまい、一気に家らしくなってきます。

 

工事管理の松本(左)と、クレーン屋さん(右)。構造体が組み上がったので、クレーン屋さんがそろそろ帰ろうとしている頃の写真です。

 

北区D様邸模型(施主様スマートフォン撮影)

 

これは3Dパースの写真だと思いますか?

 

実はこれ、施主様が自ら組み上げた、厚紙を使って作られた自宅の模型なんです!すごくないですか?外観だけ再現してあるのかと思いきや、階段や間仕切り壁、住宅設備(キッチン、トイレ等)まで作り込まれています。

 

今度事務所に持ってきてくれるそうです 😆 めっちゃ楽しみです。

 

北区D様邸上棟

 

ではでは~!

 

主に事務関係や広報、不動産関係を担当いたします。パソコン・AV関係が得意分野ですので、インターネット・ホームシアターのことなどなんでも聞いてくださいね。

若松 正幸をフォローする
事務所
シェアする
若松 正幸をフォローする

コメント