保護猫ベリーの娘、ぽたさんが1歳をむかえました☆が、最近・・・

YOKAIEの山下です。

毎日気持ちの良い季節になってきましたね☀️

我が家の愛猫、ぽっちゃんこと、ぽたが1歳のお誕生日を迎えましたー!

人懐っこくて、知らない人が来ても膝の上にちょこんと座るおりこうさん。

朝は枕元まで起こしに来てくれます♡かわいい~☺️

まだまだ子どもですが、最近の寝姿が変です。

脚も手も、びよーん。おじさんみたい?

写真には収めてないですが、あおむけで大の字の時もあります😆

何しても可愛くて、家族が毎日ニコニコ♡幸せです♡

 

 

山下家は毎日忙しくあまり外食をしませんが、先日、久しぶりに夫とスパイスカレーを食べに行きました。

私の中ではダイエットに最適な食事、スパイスカレー。

今回は健軍商店街近くのチャランドラーカリーです。

健軍自衛隊通り沿いにありました。レトロな建物の2Fにあります。

この左の階段をのぼると看板が。

可愛い看板だなぁ。お店は不定休だそうですので、インスタグラムで1週間のスケジュールを

確認できます。

中に入ると、テーブル席とお座敷が数席。

店員の女性の方も感じが良くて、お店の雰囲気もかっこいいです☆

スパイシーチキンカリーと、トリプルカリーをオーダーしてみました。

チキンカリーには副菜で、パクチーのサンボル(ココナッツの和え物)を追加。

美味しい!美味しい!美味しい!

コクもあってスパイスきいてて、あと引くお味。

お腹一杯になれました!

 

この副菜の色々も、混ぜて食べたら化学変化でまたうまし♡

おすすめです!!

あ~また痩せちゃうな~😁笑

明日から連休突入ですね。

山下家は、娘の陸上と、息子たちの習い事の剣道三昧です✨️楽しみー✨️

皆様も良いGWをー✨️

 

【チャンドラーカリー】

熊本市東区健軍3丁目43-28 除野ビル203号

コメント