ロボット掃除機


昨年もっとも買ってよかった家電第1位をご紹介してみます。

それは!!!

ロボット掃除機、iLife A4Sとなります!


メタルラックの下に充電スポットを設けてまして、

毎日夜8時になると、タイマーで自動起動し、お掃除をはじめます。

9時半頃に充電スポットまで自動で戻っていきます。
   

  
汚い画像で申し訳ないのですけど、1回で取れるゴミの量がコレ。

毎日休みなくロボット掃除機が動くのに、毎日これくらいの量が

取れ続けるってことは、2人暮らしの2LDKで、毎日これだけ

汚れていくということです。
   

     
ロボット掃除機を買ってから、紙パック式掃除機は滅多に使うことが

なくなりました。来客があるなど、大掃除したいとき使うくらい。

毎日の家事のうち、掃除はこの子に任せておけばいいわけです。

たまに絡まった髪の毛の除去や、フィルターの掃除、

年1回程度バッテリーパックの交換をしてやれば、毎日文句も言わずに

掃除してくれます(^o^)


いまAmazonで18,900円で販売されていますけど、

マッピング機能や水拭き機能などはないし、頭もあまりよくないですけど、

元を取れた!と思える家電に出会えるのは、なかなかないですよ。
     

    
ちなみに次のオープンハウスに向けて、

一眼レフのレンズを新しく購入しました(^^)/

EF-S 10-22mmというもので、いわゆる広角ズームレンズですね。

室内撮影にはこれがないと話にならないので・・・。



3月のオープンハウスのときには、このレンズで撮影した写真をたくさん

お目にかけることができるかと思います。

主に事務関係や広報、不動産関係を担当いたします。パソコン・AV関係が得意分野ですので、インターネット・ホームシアターのことなどなんでも聞いてくださいね。

若松 正幸をフォローする
事務所
シェアする
若松 正幸をフォローする

コメント