先週の11日、次女、三女のサッカーの試合で八代へ

 

八代は小4の途中まで私が育った思い出の場所

 

とても懐かしく、自然の中で遊び野生児になったのもここが原点

 

娘たちにも、たくましく野生児に育ってほしいな

 

 

 

 

で、11日の試合前日になって次女が足が痛いけん今日のサッカー練習できんと言い出した

 

病院に連れて行き、レントゲンを撮ってもらったが、微妙な答えが

 

とりあえず、一時サッカーはやすまなんよと、先生が

 

 

 

相当ショックで家に着くまで無言の次女。

 

 

 

家に帰りしばらくして・・・

 

 

娘 ゴソゴソ・・・・・・。

 

みっけた!これで大丈夫!

 

キーパーグローブ!あしが痛いけんキーパーする!

 

大 いっときサッカーは禁止!

 

娘 キーパーなら足使わんけん大丈夫!絶対しあいでるけん

 

言い出したら絶対に曲げない性格の次女

 

 

 

てことで、当日コーチに直訴しキーパーで。

 

1試合、2試合、3試合、4試合目・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

でとるし。

 

サッカー楽しいのはわかるけど・・・

 

 

 

で、ずっと足の調子がよくならず、18日に違う病院へ

 

 

 

 

 

診断は骨折。

 

 

 

まじか。

 

スポーツに怪我はつきもの

 

 

 

 

 

 

 

しかし昨日担任の先生から連絡があって、

 

先 昼休みいつもみたいに運動場で遊べんけん楽しくなかろ?

 

娘 走ったらダメだけど、ドッジボール走らんけんしていいとよ!

 

先 なんばいいよっとね!ダメにきまっとるたい!

 

娘 はしらんけん大丈夫て!

 

それだけ言い残し運動場へ旅に出られたそうです・・・

 

 

なにを言っても無駄。

 

ばってん、ある意味野生児やね。

 

 

 

はよ良くなるごつ大人しくしとかなんばい!

 

 

 

 

 

 

 

若松さん

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事中なんか変な動きをしていたのでパシャリ

 

 

 

 

 

若松さんなんばしよっと?

 

VRを試してます。

 

 

だそうです。

 

 

完全に変態やろ。

 

 

 

間取りの打ち合わせで、このVRを使っていきますので、気になる方は若松さんまで!