ウッドデッキの原材料をご存じですか?!以外に知られていないかも・・・?!

こんにちは!!

ヨカイエ 阪東です(^^)/

 

今日は、新築でもご要望が多いウッドデッキについて書いてみたいと思います!

 

ウッドデッキといえば、大きく分けると天然木か天然木に似せた樹脂材のどちらかを使用することが多いです。

 

最近では、メンテナンスや耐久性の観点から樹脂材を選ぶ傾向にあります!!

 

 

 

しかし、樹脂材といっても正直ピンとこないですよね~((+_+))

 

 

 

そんな樹脂材は、何からできているのでしょうか?!

 

 

 

 

 

 

LIXILさんで面白い展示がされていましたので、ご紹介します(^^♪

 

 

 

 

これが材料です↑

 

 

 

①混合廃プラスチック+②廃木材=③原料となるようです( ;∀;)

 

混合廃プラスチックBOXには、飴玉の梱包袋などが入っていました!!

 

 

 

その原材料から、皆さんが目にしたことがあるウッドデッキ材へと生まれ変わります💕

 

 

 

ご存じの通り、海洋プラスチックの問題は世界的な課題となっています。

 

その中で、この様に皆様のご自宅で喜んで使用できるウッドデッキへ生まれ変わる事は、

 

本当に素晴らしいですよね(#^.^#)

 

ウッドデッキをご検討される際には、このブログを思い出していただけますと幸いです♬

 

 

 

 

 

コメント