こんにちは、ヨカイエの若松です。10/17、ついに!ヨカイエショールームがオープンしました!当社は創立4年目となりますが、事務所もようやく賃貸オフィスから、自社物件となりました。ここまで長かった…。

 

社員一同、あらためて気を引き締めて頑張って参りますので、皆様ご支援のほど、よろしくお願いいたします。

 

ヨカイエ須屋ショールーム

ヨカイエ須屋ショールーム

 

移転オープンのお祝いで、胡蝶蘭や観葉植物をたくさんいただきました。

 

せっかくいただいたので、本当は一番目立つところに一箇所にまとめて飾りたいところですが、あちこちの部屋に分散して置かないといけないほどです。ありがたいことです 😀

 

ヨカイエ須屋ショールーム

ヨカイエ須屋ショールーム

 

階段の下や、通路とかにも。

 

バックで阪東さんが庭木に水をまいていますね。

 

ヨカイエ須屋ショールーム

ヨカイエ須屋ショールーム

 

数々の高価であろう胡蝶蘭や観葉植物などを見るに、「もっと頑張れよ!」と背中を押されているようでもあり、プレッシャーもあります。

 

ヨカイエ須屋ショールーム

ヨカイエ須屋ショールーム

 

引越も一段落ついて、やっといまの事務所にも慣れつつあるような感じです。しかし、実は総務的にはこれからがちょっと忙しい時期…。ありとあらゆるものの住所変更手続きが待っています 😥

 

・郵便局への転居届提出

・銀行および郵便局の通帳の住所変更

・クレジットカードの住所変更

・雇用保険および労災保険の住所変更

・年金事務所への住所変更

・Webサイト上の住所変更

・社用車の住所変更

・税務署への住所変更届け

・商業登記の住所変更登記

・宅建および建設業、建築士事務所の住所変更

・各種ネットサービス上での住所変更

 

などなど…。

 

ぱっと思いつくものでこれだけはあります。印刷物関係(名刺・封筒)は転居前に済ませておいたのでいいのですが。そうそうあることではないものの、会社の住所変更をすると、本当にたいへんですね…。

 

ボウリングのスコア

ボウリングのスコア

 

そういえば!先日、何年ぶりかでボウリングをしましたが、生まれてはじめて3桁のスコアがでましたよ~!いつもは80~90くらいなので…。

 

アラフィフなもので体力がないため、2ゲームはボロボロでした。(それでも以前よりは高スコア!)

ではでは!