こんにちは!総務の若松です。まだ5月だというのに、ここのところ急に暑くなりましたね…! 😥

 

屋外でスポーツや作業をする際には、もう熱中症を気をつけないといけないですね。氷嚢や空調服、塩飴、スポーツドリンク等の準備をバッチリしてから、外に出てくださいね!

 

水浴びするオカメインコ

水浴びするオカメインコ

 

そりゃあ、ウチのオカメインコさんも水浴びしたがるわけだ。

 

あまり水浴びしない子なんですが、興がのってくると、もっと水をくれ!ってせがんできます。

 

水浴びするオカメインコ

水浴びするオカメインコ

 

プールにあまり水をいれると怖がって入らなくなるので、基本的には霧吹きで上から尾羽あたりをめがけて噴霧する感じです。

 

配達されたばかりの熊日すぱいすも、巻き添えを食って水浸しです…。

 

 

水浴びしてボサボサなオカメインコさん。肩の上でしっとりしてます 😉

 

オカメインコさんにタオルやドライヤーをするわけにいかないので、自然乾燥とわたしの服で水を吸っていく感じでしょうか。

 

 

【ルームツアー】ピクチャーウィンドウから見下ろす、水平線に沈む夕陽を愉しむ家 | 注文住宅 | ヨカイエ株式会社(ガルバリウム×自然素材の家)

 

あと、ヨカイエのYoutubeチャンネルにて、新しいルームツアー動画を公開開始しましたので、ぜひ見てみてください 😀

 

今回は高台の絶景のお家で、施主様みずからインタビューにもご協力いただきました。

 

奥様がインテリアセンスが抜群によくて、収納上手なのもあいまって、真似したくなること間違いなし!見て損はさせませんよ~!ではでは!