ヨカイエの若松です、こんにちは!みなさんは、大掃除の準備、すすんでいますか?

 

きのうは、今年最後の埋立ごみの日だということで、家中の不要物をまとめて出してしまいましたので、中4袋くらい使いました。

 

家中の持ちものを、年に一度だけでも全部精査する良い機会だなと思っております。死蔵する道具を少しでも減らしたいですからね。

 

上天草温泉

上天草温泉

 

年末に友人と上天草まで日帰り温泉旅行に行ってきました。

 

年末の寒いときに、今年あったことなど振り返りながらはいる温泉は、心に染み渡る感じがします。

 

日帰り温泉旅行は毎年恒例なのですが、そのたびに最低でも日帰り温泉3つは入りたいと思っているのですが、実際には体力的に温泉2つ入るくらいが限界かなあ…という感じがしてます。

 

よろずやのお寿司

よろずやのお寿司

 

ランチは松島・合津港の近くにある、よろずやさんで。予約必須の人気のお寿司屋さんです。

 

10貫2,500円(あら汁つき)と、すこしお高めですが、ネタが大きすぎて、とんでもなく満腹になります。ネタが大きくて口に入らないので、あらかじめ1貫を半分に切ってあり、0.5貫ずついただくイメージです。

 

たまたまかもしれませんけど、女性の来客が多かったのだけど、みんな食べ切れるのだろうかと心配になるほどです。

 

よろずや外観

よろずや外観

 

予約しなくても食べに行くことはできますが…。

 

そのときに何が起こるかは、あえて書きません(笑)

 

 

リゾラテラス天草でコーヒータイム。アラフィフのおじさんが来て良いところなのかが微妙ですけど…。眼前に広がる天草松島の風景を眺めながらのコーヒーはとてもおいしかったです。

 

 

昔、リゾラテラスの近くに3階建てくらいの建物があって、たしか1階がお土産屋、2階がビュッフェレストラン、3階がパール屋さんだったと思いますが、跡形もなくなっていますね…。

 

久しぶりにシードーナツにも行ってきましたが、冬に行くと寒いですね…。

 

オーナーズハウス見学会in須屋チラシ

オーナーズハウス見学会in須屋チラシ

ではでは!

 

週末はオーナーズハウス見学会を行っておりますので、みなさんぜひ来てくださいね。