総務の若松です、こんにちは 😀 先日、誕生日ケーキを会社からいただきまして。

 

長野県にあるスイーツ専門店、パティスリール・コクリコさんの、オカメインコぎゅうぎゅうケーキです!

 

オカメインコぎゅうぎゅうケーキ

オカメインコぎゅうぎゅうケーキ

 

まあ、去年もこのオカメインコぎゅうぎゅうケーキだったんですけど・・・

 

とっても可愛くてよかったので、今年もこれをお願いしました。去年はノーマルのバタークリームでしたが、今年はコーヒーバタークリームのものにしました。

 

鳥好きではない人からすると、なんじゃこりゃ~?となるのかもしれませんが。

 

オカメインコぎゅうぎゅうケーキ

オカメインコぎゅうぎゅうケーキ

 

どーん!と寄ってみました。

 

どうです?オカメインコのかわいさが表現されているでしょう?しかも、こんなにぎゅうぎゅうと。

 

たまらないんですよね。

 

オカメインコ

オカメインコ

 

本物のオカメインコはコレです。我が家のアイドルオカメです。

 

何をするときでもくっついてきたがる、寂しがりやさんです。帰宅すると、まずはたっぷりと歌を聞かせてくれます。

 

 

お誕生日ディナーは、我が家は夫婦ふたり暮らしなもので、自宅でパーティというよりは外食になるんですけど、今年は鉄板焼を妻にごちそうになりました。

 

卵モダン焼き定食です。

 

 

お好み焼きはでてくるのに30分くらいかかるので、つなぎでなめろうを。

 

こちらの定食はボリュームがすごくて。他にも何品か頼むつもりでいましたが、定食となめろうで止めておいてよかったです。

 

お会計時、妻が千円しかないと・・・。結局わたしがほとんど払いました。おごってくれるんじゃなかったのか~ 😥

 

そういえば、本日からイベント会場周辺に、オーナーズハウス見学会のチラシがはいっているかと思います!本日から予約が埋まっていくと思われますので、みなさんぜひお早めにご応募くださいね。

 

 

ではでは!