ホルモンは???

15日、16日と床暖房の研修に松本さんと行って参りました。

 

 

この床暖房は、色んな床暖房をみてきたなかで、やっと出会えた納得のいく本当に最高の床暖房です。

 

新築、リフォーム両方取り付け可能な、完全自由設計の遠赤外線床暖房

 

「床暖房って高いけんつけきらんもん」よく耳にする言葉ですね。

 

たしかに、今までは取り付け費や光熱費を考えると悩む人も多かったのでは?

 

そこでヨカイエスタッフ「本当に良い物を安くで提供できんとかねー んんんんーーーーーーーーー  お客さんの満足いく笑顔ばみたかね!んんんーー なんかにゃーかねー んんんんーーーーーーーーー」

 

 

 

なら自分たちでするばい!

 

 

で、今回の研修となりました。

 

松本さんは、普段から現場での作業や大工さんの手伝いとかもやってるので床暖房の施工もうまいですね。

 

施工図面の作成も問題なし。てゆうか研修を受けた中で一番の腕の持ち主でした。

 

なんか全部できるけんくやしかね。なんか見つけて突っ込んでやろう。

 

 

 

んんんんーーーーーー

 

なんもにゃー。

 

 

施工するときは、松本さんの補助を頑張ることを心に決めました。でもそのうち追い抜いてやる!

 

 

ん?

 

 

なんか話しがそれたけど、床暖じゃなくて俺はホルモンにおこっとるとばい!松本さん!

 

 

15日はお昼から研修。

 

大「研修前に昼飯食べていこっか。」

 

松「なら早めに会社出て俺のオススメのラーメン屋いきましょ。ラーメン屋ばってんホルモンがおいしかっですよ。」

 

ホルモン大好きなんでテンションあがりまくり。どんなホルモンかわくわく。

 

 

 

 

 

 

 

到着したら外で待ってるお客さん。

 

店構え最高!雰囲気最高!松本さんありがとう!

 

大「やびゃーはよホルモン食べちゃ-」

 

松「まじうまいですよ!」

 

大「ばってん、ラーメン屋だけんラーメンも食べちゃ-」

 

松「なんと、ホルモンとラーメンのセットがあるとですよ!まじうみゃーですよ!」

 

待つこと15分店内に。

 

メニューを確認ホルモンとラーメンのセットば頼む

 

大「ん?・・・ あれ?・・・メニューにホルモンないよ。

 

松「いやありますよ。今日で4回目なんでありますよ!(常連アピール)」

 

松本さんメニューとにらめっこ。

 

 

松「・・・・・・・・・・・・・あれ?ん?・・・・」

 

大「メニューにのっとらんど?」

 

松「たしかにないですね。でも絶対あります!4回目ですよ!(常連アピール)」

 

でも、松本さんの顔色がみるみるうちに変わっていった。まわりキョロキョロ。

 

 

 

 

 

覚悟を決めた松本さん、店員さんに

 

松「すみませーん。ホルモンてもーやってないんですか?」

 

店「ん?なんのことですか?ホルモン?うちにホルモンなんてないですよ!」

 

松「この前までありましたよね?」

 

店「そもそもホルモンをだしてないです。どこかの店と勘違いしてないですか?」

 

松「・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

 

大「・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

 

 

 

二人で目が合いなんともいえない空気。

 

大「完全ホルモン食べるきでおったのに」

 

松「いや、なんかの間違いですよ!」

 

大「ばってん時間ないけんとりあえずラーメン食べるばい!」

 

松「いやでも・・・・・。(納得いってない表情。)」

 

 

 

 

 

 

 

結局二人ともラーメンセット。

 

ラーメン、サラダ、ご飯、漬け物。

 

いやいやラーメン美味しかったですよ!

 

 

でも・・・・・ホルモンは?

 

なに?

 

ここじゃないと?

 

どこの店?

 

ん?どゆこと?

 

ホルモンは?

 

 

 

車に乗っても納得のいかない松本さん。

 

いやいや。松本さんがわからんなら、自分もっと訳わからんですよ。

 

 

どこの店と勘違いしたんかね?

 

まさに狐につままれた、放心状態の松本さんをみて大爆笑でした!

 

 

ホルモン思い出したら連れていってもらおっかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心の底からお客様に満足いただけなければ、家族の理想の住まい=「よか家」ではない、と考えています。カスタマー・ファーストの家づくりを目指しています。 家が欲しいなぁーと思ったら、ぜひ、ヨカイエにご相談ください。お得に家を建てるマイホームづくり、教えます!

大藪 拓也をフォローする
事務所
シェアする
大藪 拓也をフォローする

コメント