自宅アパートのフローリングの剥げが酷く、ささくれが足に刺さって気持ち悪いので、休日を利用してタイルカーペットをひくことにしました。

 

床が剥げた原因は、リクライニングチェアが重いので、その重みでダメージを受けたのかと思います(¯―¯٥)

 

 

6畳間をぜんぶタイルカーペットで覆うのに、38枚必要でしたので、1万円以上かかりました(´;ω;`)

 

会社の床もタイルカーペットなので、事務所を施工したときの余りを、もらえないかなとも思いましたが、

 

自宅の床が、会社の床と同じって、嫌ですよね…。

 

いえ!愛社精神は強いほうだとは思うのですが、それとこれとは話が…ねえ。

 

タイルカーペットを敷くことに決めたのは、この本棚がなくなったのが大きいです。カーペットの施工にあたって、動かす家具は1つでも少ないほうがいいですしね。

 

本の断捨離を進めていった結果、とうとう本棚に本がなくなった次第です(´ε` )

 

これ、結婚前にはこの900mm×2000mmの本棚2つ分、ぎっしり本があったのですよ。結婚直前にまず本棚1つ分の蔵書を処分し、あとは5年かけてすこしづつ本の選別をしてきました。新しく本を買うときには、基本的には電子書籍(kindle)を利用することにしました。ようやく、本棚2つ分の蔵書がなくなったわけです。

 

 

リラックマと柴犬のぬいぐるみは、趣味なのでほっといでください・・・。

 

タイルカーペットを施工するにあたって、長年たまっていたホコリなどを床掃除するのがたいへんでした。あと家具撤去。施工自体は、ただ置いてくだけですしね。端部は必要な長さにカットしてから置かなくてはいけないので、それはちょっと面倒ではありました。

 

 

ささくれが最も目立っていた、リクライニングチェアが行き来する場所。ここがきれいになったので、1万円かけた甲斐がありました。

 

 

なお、この日のお昼は、妻のリクエストで、ポケ丼でした(´ε` )