どうも、ゴルフバカの若松です。

 

なんと同僚たちが、「ゴルフやってみようかなあ~」と言ってくれたもんで、

 

日曜日にみんなで集まって、ゴルフ練習場に行ってきました!

 

ゴルフ5でグローブなど、最低限必要なものを買いそろえてから、広崎ゴルフ練習場へ。

 

 

有働さんは、ひたすらサンドウエッジを練習していました。

 

ただ、なかなかスイングプレーンが安定しません…(; ・`д・´)

 

どうもテイクバックがインサイドに引きすぎるのと、左ひじの曲がり、伸び上がりによってボールの上を打ってしまっているようです。コッキングも苦手意識があるみたい。

 

 

ところが同じく初心者のはずの、元野球少年の松本君が、

 

軽々とドライバーからウェッジまで軽々と打ちこなす!!

 

「若松さん、ぼくにも教えてくださいよ!」

 

ドライバーで250ヤードを飛ばせるひとに、俺なんかが教えられることなんてないわ( ;∀;)

 

たぶん天性の運動センスって、こういうことなんだろうな~って、思いました。

 

 

わたしはセンスがなかったから、ひたすら練習するしかありませんでしたからね・・・。

 

来年あたり、コースデビュー目指してみんなで頑張ってみようと思います(*´з`)