実家のアイドル犬だった、トイプードルのリクくん。深刻な体調の悪化(貧血、溶血等)を見抜けず、病魔に気づいたときにはすでに末期的症状で、わずか7歳で命を落としました。

 

特に高齢の父親は、毎日いっしょに寝るほど溺愛していただけに、その気の落とし方はすごいものでした。病気を見抜いてあげられなかった後悔も強いようでした。

 

両親はいまだにペットロスからは抜け出せていないようなのですが、最近は新しい子をお迎えするためにペットショップを見て回っている、という話を聞きまして。では背中を押してあげようと、お盆休み中に暗躍しまして、新しい家族をお迎えすることとなりました。

 

 

生後7ヶ月のトイプードル、むぎちゃんです!男の子なんですけど、またウチの親はかわいい名前をつけたなあ…。

 

母親はすぐにでも新しい子が欲しくて、父親はゆっくり長期で探そうとしていたんですけど、ほっとくといつまでも犬飼わないってことになりそうでした。

 

そのため、犬好きとしては背中を押すために、両親をあちこちのペットショップに連れ回した次第です。

 

 

先代のりく君がやんちゃで暴れん坊でしたが、むぎちゃんはおとなしいみたいで、外でおしっこさせようとしても、じっと動かない…。

 

生後7ヶ月と、すこし大きくなってからのお迎えになりますので、新しい環境に慣れるのもすぐすぐとはいかないようです。

 

これから長い時間をかけて、信頼関係を築いていくしかありませんね。

 

 

夏休みにしたことといえば、むぎちゃんをお迎えしたのと、実家で焼肉したことくらい…。

 

親父のお手製のロケットストーブで、家族でお肉を焼いて食べました!

 

真夏に屋外で焼肉なんて、正気の沙汰ではないですね…。外気の暑さと、ストーブの放つ輻射熱のせいで汗をかきすぎて、ズボンが透けてましたからね!

 

熱中症になりますよ…。

 

 

オープンハウス情報!

 

9/10~11の2日間限定で、河内町のニュータウンで完成見学会(オープンハウス)を行います。

 

見ていただきたいポイントとしては、高低差をあえて作ったスキップフロアを活用した間取りもそうなのですが、高台という立地条件を活かしたピクチャーウィンドウ(借景)をぜひ見てほしいです!

 

窓から見える景色を、窓サッシを額縁に見立てて切り取って楽しむ…というものです。

 

 

こちらのお宅からは、なんと有明海が見えるんですよ!標高が高い立地ではぜひ活用してほしい手法です。このために特注の大型のFIX窓を設置しております。

 

そのほか、ライブラリースペースを設けて家族共用の書庫を作ったり、間仕切りを極力減らした家づくりをしております。

 

家づくりのヒントになるような情報満載のお家ですので、ぜひご家族づれてご見学ください!(お子様大歓迎です♪)