だし巻き卵を、焦げ色をつけず色よく仕上げるにはどうしたら…?/来月の見学会のチラシ作りましたよ

こんにちは、先日、朝1時間半ほど地鎮祭への参加をしたところ、その日いち日、熱中症による頭痛に苦しんだ総務の若松です。

 

我ながら、暑さに弱すぎます…。

 

同僚から、もう棟上げとかは、熱中症で倒れられても困るから、来ないでくれ!と言われる始末 😕

 

お弁当

お弁当

 

さて、毎日お弁当を作っていますが、だし巻き卵が焦げているのをよく同僚にいじられます…。

 

原因の1つとして、うちは小鳥さんと暮らしていますので、テフロン加工の卵焼き器を使えず、鉄製の卵焼き器を使うしかない、というのはあります。

 

我が家の小鳥さん

我が家の小鳥さん

 

分量としては、卵2個、醤油小さじ1、酒小さじ1、みりん小さじ1、ほんだし小さじ1、水大さじ1でやっています。

 

焦げ1つない、居酒屋で出てくるような黄色いだし巻き卵は、どうやれば…!

 

醤油が焦げてるのかなあ… 😥 鉄フライパンで、うまくだし巻き卵が焼けるコツがわかる人、ぜひ教えてください…。

 

ZEH住宅見学会チラシ

ZEH住宅見学会チラシ

 

ところで、来月開催の”ZEH見学会”のチラシ制作が終わりまして、印刷会社に入稿しました!

 

引渡後1年のオーナー様宅をご見学いただけるのですが、今回、ZEH仕様のエコ住宅ということで、オーナー様の許可をもらったうえで、1年分の電気使用料等を大公開!! 😆

 

具体的な数字をまじえて、ZEH住宅をご見学いただけます!来月開催いたしますので、よろしければぜひご参加くださいね!

主に事務関係や広報、不動産関係を担当いたします。パソコン・AV関係が得意分野ですので、インターネット・ホームシアターのことなどなんでも聞いてくださいね。

若松 正幸をフォローする
事務所
シェアする
若松 正幸をフォローする

コメント

  1. […] 前回のブログで、だし巻き卵がうまく作れない話をしましたが、なんと今回めちゃくちゃキレイにできました! […]