我が家の観葉植物 ズボラな私の管理方法を教えます!!家族全員が癒される空間になります♬

こんにちは!

ヨカイエ 営業の阪東です(^^)/

 

今回は、我が家で育てています観葉植物の育て方について書いてみます!!

 

まず、初めにお伝えしたいのは、私はズボラです!笑

 

それでも、ちゃんと育っています♬

 

 

 

まずは、購入した観葉植物の名前は覚えておいて下さいね!笑

 

水やり頻度は、購入先で教えてもらったり、ネットで検索して確認しましょう!

 

熱帯アメリカに分布するモンステラです!

 

 

新葉が出てきています( ;∀;)

 

ちゃんと育ってくれている証拠ですね💦うれしいです(^^♪

 

葉っぱに霧吹きと、水やりは2日に1 回程度与えています!

 

量は、大体です!笑

 

沢山は、与えていません!

 

 

こちらは、オーストラリア原産のブラキキトンです♬

 

こちらも、新葉が出てきました!!

 

この子は、カイガラムシという害虫がつきましたが、こまめにふき取り保護しました💦

 

あとは、葉っぱに霧吹きをして乾燥を防いでいます!!水やりは、3~4日に1回少量を与えています!

 

他にも、ゴムの木、パキラなどなど育てています!

 

観葉植物は、難しそう💦と思われなくても大丈夫です(^^♪

 

是非、チャレンジしてみて下さい!!

 

家の中が潤いますよ(#^.^#)

 

 

 

コメント