はい~、こんにちは♡

 

私のブログを心待ちにされてたことと思います(´ε` )

 

例えて言うなら、

お気に入りのドラマが終わって

やっっっと映画化されたー!という時の

心境でしょうか?

 

すいません。そんなことないですね笑

 

さてさて、まだしっかり日焼けをして

夏気分の私はというと

主人の実家でパイナップルがなってたので

もぎ取ってきて、パシャリ📷

 

 

うふふ♡ばえてます?(´艸`)

 

 

そんなことより、

藁焼きが美味しいお店に出会ったので

ご紹介します♪

合志市幾久富にある

『旬菜食卓 やま志た』 さん

 

ずーっと気になっていて、

やっと行けました(^^)

店名に旬菜とついているだけあって

旬の野菜やお魚を使った藁焼き料理がたくさん!

 

 

まずは、刺し身盛り

 

藁焼きのすずき、いさき、鯛、

そして、きれいなピカピカのたちうおと

キレイなピンクのカマトロ(*^_^*)

 

もちろん、ぺろっとすぐになくなりました!

 

カマトロがあまりにも美味しかったので

別で、カマトロのみのお刺身をもらいました

 

 

口に入れた瞬間に

あま~いアブラが溶け出して

歯ごたえも最高!

 

 

主人もお酒が進んで

日本酒をぐびぐび飲んでました(゚∀゚)

 

 

このタコがすごーくおいしかったんですが

メニューの名前を忘れました(^_^;)

 

 

そしてそして~

 

 

おまかせにぎり!

全部ネタが美味しくて、お上品(^ν^)

 

他にもいっぱい注文したんですが

すぐに、子供たちの胃袋に次々に入っていくので

写真を撮れず(-_-;)

とにかく、全部美味しくて、すごくおすすめのお店です!

 

やま志たさん、ごちそうさまでした✨

 

 

あ、お寿司つながりでもうひとつ♡

回転寿司のじじや、みなさんご存知ですよね?

 

ヨカイエ総務の若松さんのオススメ

 

じじやの数量限定

¥1100ランチ!

あさりのお味噌汁付き

 

 

あ、気づいた方もいらっしゃるでしょうが

20貫が2皿あるやん?

そうです!

マグロとサーモンづくしの

20貫ランチも注文しちゃいました🐷

 

 

もちろん、1人じゃ食べきれないので

主人を巻き込んで(゚∀゚)

 

 

 

ウニも♡

 

 

エビも♡

 

豪華なのに、いろんな味が食べられて

とってもお得なランチでした(*´ω`*)

 

じじやさん、ごちそうさま(^O^)/

 

いや~、しかし

よー食べとる🐷

 

ケータイの写真フォルダは

食べ物ばっか😂

 

なので、最近は

工務の松本と営業の有働に

『プロレスラーまき』と言われて凹み中・・・

 

ではないですーーーーー!笑

ぜんぜん凹んでないですーーーーー!笑

 

どうせプロレスラーなら、強いプロレスラーを

目指そうと思いますヽ(=´▽`=)ノ笑