ヨカイエの若松です。先日、静岡出張に行ってきまして。静岡なんて生まれて初めてで、仕事とはいえテンションがあがりましたね!

 

いわゆる遠州(えんしゅう)と呼ばれる静岡県西部エリアがお仕事場でしたので、浜名湖とかも見ましたよ!海苔の養殖棚とかもあって、なんだか有明海を見ているようでした。

 

 

浜名湖は湖といいながら、海ともつながっている汽水湖となります。

 

この浜名湖では、うなぎやしらす、牡蠣、海苔といった海産物が豊富なのだそうです。

 

 

社長から「なにか食べたいものある?」と言われたので、ご当地名物の「牡蠣カバ丼」をリクエストしてみましたが、なんと牡蠣シーズンが終わってました!(そりゃそうだ)

 

浜名湖界隈を車で走りながら、何を食べるかいろいろ迷った結果、うなぎにありつくことができました。さすがにうなぎは社員からはリクエストできないですね…(笑)

 

 

静岡で食べた美味いものといえば!うなぎもそうですけど、「さわやか」のげんこつハンバーグが美味しかったです。

 

半生ハンバーグなので、抵抗感はありつつも食べてみたところが、いままで食べたこと無い独特な味わい。肉肉しさがずっしり来るので、とにかく肉を食べたいときに行きたいですね。

 

ものすごい並ぶとは聞いてたんですけど、実際30分並びました…。ひどいときは6時間待ちとかもあるらしいです。

 

 

社長が予約してくれた宿が広すぎてビビる。

 

40階なので浜松の夜景が部屋にいながらにして堪能できます。

 

 

部屋は広いわ、めっちゃキレイだわ。部屋単位でWi-Fiがあったり、アメニティにコーヒーマシンがあったりと、最高でした!

 

 

すこし明るいときに窓を見下ろしたらこんな感じ。

 

 

ではでは!