こんにちは!ヨカイエの山下です。

桜の花も咲いて、春らしくなってきましたねー🌸🌸

皆様、お花見のご予定は?花より団子??それもありです♡

 

今回は、私が心の底からおすすめしたい酒屋さんをご紹介します。

合志市須屋にあります、【ひがし屋酒店】さん。

一見、居酒屋さんかな?と思う方もいるそうですが、酒屋さんです☺️

❁許可をいただいて撮影しました(*^^*)❁

店内には地酒、焼酎、ウイスキー、ワインなどが置いてあります。

私のおすすめポイントは、とにかく良心的な価格。

プレミアムな焼酎や、インターネット等でめちゃくちゃ高く売ってる物も、ほとんど定価で販売してあります。

(私、個人的には、転売目的の来店はご遠慮いただきたいと思います。)

日本酒も、日本各地の珍しい銘柄があり、毎回悩む・・・。

辛口、甘口、すっきり系など、お店の男性の方に尋ねると快く教えてくれますよ。

私は興味がありすぎて、1時間位滞在することも。居心地いい~飽きない♡

(他のお客様がいらっしゃったら、お邪魔にならないようすぐ帰ります。笑)

もちろん熊本の焼酎もー✨️

日本酒で有名な花の香、ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、焼酎もあります。

 

今回は山下家も好きなタイプのお味。『あたごのまつ 吟のいろは』をチョイス。

ウン十万のお品もあります。どんなお味なのかとっても気になる。買えないけれど・・・。

 

うちの息子達は、店内に飾られてる↑コレ⚾️⚾️を見て、毎回目をキラキラさせてます。

社長さんの顔が広いので、この他にも沢山の野球選手のサインや写真があります✨️

とにかく、ここではかけないアレやコレが置いてあるので、是非お酒好きの方は行ってみて下さい!

もちろん、大切な方へのプレゼントにも最適ですよ♡

 

【地酒 ひがしや酒店】

合志市須屋2634-8

096-277-1393

ほぼ年中無休らしくお正月も開いてました✨️

詳細はインスタグラムなど参考にされてみて下さいね☆