どうもこんにちは、ヨカイエの若松です。日中はまだまだ暑いですが、出勤・退勤時間帯が半袖ではすこし肌寒いですね…。

 

そこで、休日にワークマンに妻を連れ添って、秋物のウィンドブレーカーを探しに行きましたが、希望のサイズがことごとく売り切れ!モタモタしているうちに、すぐに冬物のダウンコートなどが必要になりそうですよ…!

 

 

そろそろ鍋の季節到来ということで、先日、白菜がとても安かったので、カレー鍋にしましたよ!市販のルーを買うと高いので、レシピを探してカレー鍋つゆをつくりました。

 

カレー鍋つゆ

・カレールー 2かけら

・水600ml

・醤油 大さじ2

・みりん 大さじ2

・酒 大さじ1

・和風だしの素 小さじ2

 

しめにチーズとごはんをいれて、リゾットにしましたが、めっちゃ美味しかったですよ!おとといは水炊きをしましたし、すこしづつメニューに鍋が増えてきました。

 

 

北区D様邸の基礎配筋検査に立ち会ってきました!

 

住宅づくりの文字通り「基礎」となるもので、第三者の目をいれて、図面どおりに配筋が正しく施工されているかを厳しくチェックしていただいています。

 

 

厳しい検査員が来ると、担当者としてはタジタジとなりますが、よか家づくりのためには、むしろここで厳しく間違いがないか見ていただかなくてはいけないと思っています。

 

これが終わると、コンクリート打設、土台敷き、上棟へと進んでいきます。D様邸が安心安全に暮らせるよい家となるよう、精一杯頑張りますので、よろしくお願いいたします。