こんにちは!生まれてこのかた、タバコと縁のない生き方をしてきた、ヨカイエの若松です。なので、禁煙の苦しみというのはわからないのですが…。

 

お家の新築をご検討されている方が、もしこれを機にすっぱり禁煙しよう!と思っているとしたら、きっとこの商品が手助けになるんじゃないかな…というアイテムがありますので、ご紹介してみますね。

 

 

ヘビースモーカーの友人がガンにかかって以降、退院後にいろんな禁煙グッズを探しました。友人は意外と電子タバコ(VAPE)を気に入ってくれて、紙巻きタバコを吸う頻度は1/4にまで減りました。(電子タバコは加熱式タバコと違って、ニコチン0・タール0です)

 

しかし口さみしいのか、火をつけるタバコをゼロにはなかなかできませんね。

 

最近見つけたのが、このIPPUKUという、お茶で作られた紙巻きタバコです!お茶の茶葉に火をつけたところで、当然ニコチンは一切含まれていません!

 

 

火をつけて吸うと本物さながらの感じということで、友人はこれをとても気に入ってくれました。タールも0ということだったんですが、メーカーの出している分析成績書にはニコチンの表記しかありませんので、そこはあまり信用していないですが…。

 

フレーバーも、メンソールや珈琲、レモン等、いろいろあるようです。今度こそ禁煙を成功させたい!新築の家の壁にヤニをつけるわけにいかない!という方は、ぜひお試しください。

 

 

ちなみにこないだ作ったピーマンの肉詰めです。なぜかオイリーな感じになりましたね…。

 

脂身をあまり含まないひき肉を選ばないといけなかったのかな…。料理は難しいですね、やっぱり。

 

ではでは~

 

あ!新しいショートルームツアー動画ができたので、ぜひ見てくださいね!

 

@yoka_ie #ヨカイエ熊本 #ヨカイエ #ヨカイエ株式会社 #ルームツアー動画 #おしゃれな家 #新築 #ヨカイエルームツアー ♬ Garden