みなさんこんにちは!

 

 

 

すっかり春の陽気に包まれ、過ごしやすい季節がやってきましたね!

 

 

 

 

日焼けで今年2回目の顔脱皮中、大藪です。

 

 

 

 

 

 

広島での仕事を終え、ホテルまでプラプラと歩いていたら目の前に原爆ドームが

 

 

 

 

 

 

 

原子爆弾により20万人を超える死者が・・・

 

 

 

原爆ドームをただただ呆然と立ちすくむ自分

 

 

 

 

逃げ惑う人々、苦しむ人々、

 

 

 

 

今では考えられないこと。想像を超える惨劇。

 

 

 

 

小学生の時に授業でべんきょうはしたが、実際本物を見るととても胸が苦しくなります。

 

 

 

 

日本は平和と言われているが、世界ではまだまだ戦争により大切な命が奪われるってことを真剣に考えていかないと本当の平和は訪れることがないんでしょうね。

 

 

これから時間をかけながらでも、全世界が平和になるのを願うだけです。

 

 

 

 

 

 

 

話変わりまして

 

 

 

沈んだ気持ちを回復に

 

 

 

はい!

 

 

 

 

グルメタイムです!

 

 

 

 

 

宿泊したホテルの目の前に気になる穴子料理と書いてある看板発見

 

 

 

疲れてあるきたくないので迷わず入店

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい!

 

 

 

 

 

大当たりのお店でした!

 

 

 

 

 

 

穴子の白焼

ばりうまか!

 

 

 

こんな肉厚の穴子初めてたべました。感動して大将と話してると気分が良くなったみたいで、この料理にはこのお酒を、こっちの料理にはこのお酒をとつぎからつぎにお酒を出してくれます。

 

 

 

龍勢

ばりうまか!

 

 

 

 

牡蠣の天ぷら

ばりうまか!

 

 

 

 

海風土(しーふーど)

ばりうまか!

 

 

 

料理は全部美味しかったし、お酒も結局5種類ほど頂きましたが今年1番のお店でした!

 

 

大将ご馳走様でした!!

 

 

 

雰囲気も大将も最高だったので、また広島でお仕事の依頼があれば必ず寄らせてもらいます。