こんにちは(*^^*) ヨカイエの山下です☆

前回のお話の続き。

山下家の家族になった保護猫のベリーさんは、毎日本当に穏やかに過ごします。

外猫だったとは思えない程におりこうさんで手もかからず、居るか居ないかわからないくらいです。

反抗期真っ只中、当時小学5年生だった長男。

猫と過ごすようになってから反抗期が一瞬で終了し、優しい男の子に戻るというペットセラピー効果。

すごー。

ある日、『最近ベリ子さん、太ってない?ご飯の量変わらないのに・・病気かなぁ?』と。

心配になって病院に行ってエコーを撮ってもらうと・・

先生が『あら!!お腹に赤ちゃんいるね!!』って。・・・えー!!!!

避妊手術してありますね。って言ってましたよね?先生?

とにかく、私も子どもたちもびっくりでしたが、堕胎なんて考えられない。

母になるはずではなかったベリ子さんが、今、母になろうとしている。

第二回家族会議にて満場一致で可決。赤ちゃんも全員飼う覚悟で。

『産ませてあげよう。』

 

そして産まれた子たちがこちら。

全部で5匹の猫ちゃんでした。かわいいかわいいかわいい。

みんな無事に元気に育ち、見てて飽きないー♡

飼い主さん探しはしていませんでしたが、御縁がありいろんな方から声をかけていただき、

5匹中4匹が新しい家族の元へお嫁にいきました。

さよならする時は、とってもとっても寂しかったけど、今でも近況報告してくれて、

みんなすくすく大きくなっています。

母猫ベリーさんと一緒に暮らしているのが、グレーのはちわれ、ぽたちゃん、女の子。

毎日私達に、頑張る力と癒やしと、大きな幸せを与えてくれています♡♡おわり