こんにちは!総務の若松です。昨日は合志市A様邸の中間検査に立ち合ってきました!

 

中間検査は、別名「金物検査」ともいいます。

 

・図面どおりに接合金物が設置されているのか

・接合金具の留め付けにゆるみはないか

・筋交いは図面の通りの場所にあるのか

 

などなど、厳しくチェックされていきます。

 

これに合格しなければ、次の作業工程(断熱材吹付け)に進めませんので、正直、検査中はドキドキです!

 

 

この日は電気工事士のかたがお仕事をされていました。この配線工事も、吹付け工事の前までにしておかなければならない工事になります。

 

 

結果、検査は無事合格でした!

 

いまだかつて不合格になったことはないものの、やはり検査となると気が引き締まりますね。

 

 

家づくり資金計画セミナーが明日明後日と、10/29,30と2週に分けて行われますので、家づくりにこれから取り組むかたは、有意義な内容となると思いますので、ぜひ一度お話を聞きに来てくださいね。

 

ではでは~