こんにちは😊

 

 

ヨカイエ有働です☆

 

 

夏も本番!!

 

 

毎日暑い日が続きますねー 😖

 

 

先日、佐賀県で人気のラーメン屋『いちげん』さんに行ってきましたー!!

 

 

なんといちげんさんはミシュランガイド佐賀・ミシュランプレートに掲載された

 

 

ラーメン屋さんだそうです!!

 

 

 

平日にも関わらず、お店の前の駐車場は満車、向かい側の駐車場もやっと1台分空いている状況で、

 

 

お店の前には行列が出来ていました!!

 

 

人気ナンバーワンのいちげんラーメンと全部のせ\(^o^)/

 

 

 

ボリュームたっぷりのチャーシューと味玉、並々スープ、贅沢すぎます😋

 

 

スープは濃厚なのに背脂やラードを使用しておらず、あっさりとしていました!!

 

 

そして、いちげんさんといえば、トッピングの海苔!!

 

 

 

焼き海苔と干し海苔を2種類頼みました☆

 

 

スープに40~50秒程しっかりと浸し、海苔だけを食べてみてくださいと説明書きもしてあります!!

 

 

海苔の質が本当に高く、口いっぱいに磯の風味が広がり、とっても美味しかったです😋

 

 

佐賀に行ったら是非一度食べてみて下さい♡