こんにちは!先日大根とともに指先をスライサーでスライスし、サラダが赤く染まった総務の若松です。もう二度とスライサーは使いません!! 😥

 

 

会社案内の内容が古くなっており、現状にあわなくなっていたので新Verを作りましたよ。

 

我ながらスタイリッシュに仕上がったと自負していますので、ぜひ資料請求してみてくださいね!PDF版ならいつでもスマホで見れてかさばりませんので、オススメです。

 

 

さて、昨年12月くらいから料理にハマっているのですが、唐揚げくらいなら、ふつうに作れるようになりましたよ! 😉 ゴボウの唐揚げなんかも作ってみましたが、おいしく出来ました。

 

 

ただし、何度やっても失敗するのがハンバーグ。

 

タネが空気を含みすぎているのか、火加減なのか、レシピなのか。原因に心当たりがありすぎて、絞り込めないのですが、どうやっても割れてしまい、肉汁がこぼれだしてしまいます…。

 

ずっと弱火でじっくり焼いても割れるって、どういうことなの…。誰か教えてください…。

 

 

すこしづつ料理のバリエーションを増やしていってますが、今度は圧力鍋調理にチャレンジしてみようと思っています。いちおう我が家に結婚祝いでいただいたものがあるのですが、怖くて一度も使ったことがないんですよね。(※もちろん妻は使っています。)

 

おいしくて難易度がそこそこなレシピをご存知のかたがいらっしゃいましたら、総務の若松までお願いします 😉