はいどうも~♡

 

ヨカイエのセクシー担当(笑)

あ、いや食いしん坊担当の

大藪真希です\(^o^)/

 

近場ではありますが

またまた旅に出てきました🚢

 

でも、遊びとか観光じゃないんです。

今回も、子供のサッカーの送迎(*_*;

 

久しぶりにフェリーに乗って

いざ、南島原へ⚽

 

 

 

 

熊本にはない

島原のしまらくコーヒーを

飲みながら、フェリーを満喫

 

 

 

子供を送り届けて

近場をドライブ🚙

 

島原そうめんが有名なこともあり

 

町にはそうめんの看板がたくさん

 

 

そうめん工場もたくさん

 

 

 

そして、役場には

 

 

(全部、信号待ちで撮ってるので

車の中からの写真ですみません💦)

 

これなにか知ってます?

 

『みそ五郎どん』

 

簡単に説明すると

 

むかしむかし

南島原には

味噌をたくさんなめる

みんなから愛される優しい

みそ五郎どんという

大男がいたそうです。

※説明簡単すぎてごめんなさい(;´Д`)

 

恥ずかしながら

私は全く知らなかったので

調べてみるとなんと

ケンコバさんが主演で

ドラマをやってるじゃないですか!!

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000010.000076538.html

 

 

おなかがすいたので、お店を探しましたが

田舎ということもあり

なかなかあいてるお店がない( ノД`)

 

 

ということで、

回転寿司 若竹丸 へ

 

 

おひとり様なので

なにも気にせず

食べたいものを注文🍣

 

 

全品わさびぬきなので

わさびを注文したら

 

 

めっちゃいっぱいくるやん!笑

 

まずは

 

 

中とろ♡

 

 

からの~

 

 

えんがわ♡

 

 

えんがわは

この塩でいただきました!

 

 

満腹になったところで

ホテルにチェックイン

 

 

 

今回のホテルはこちら

 

原城の宿  城

 

入口には

迫力ある甲冑の銅像

 

 

 

 

中はこんな感じ

 

良い雰囲気でした(*´ω`*)

 

 

 

サッカーもちゃんと見ましたよ!

負傷してたけど(笑)

 

 

 

帰りは熊本駅でイケメン主人(笑)と合流

 

 

新幹線に乗るところまで見送りました♪

 

これにて

去年からの

私の1人旅つづきは一旦終了です!

 

 

え?

今回自撮りが少ないって?

はいはい、そんな方のためにどうぞ♡(笑)

 

 

ホテルの吹き抜けと私

 

うまく撮れずにこんなやつしかない(゚∀゚)

 

 

フェリー乗船中の私

 

 

彼女とフェリーなうにでも使ってください!(≧▽≦)