こんにちは!ヨカイエの山下です。

最近、寒かったり暖かかったり。体調は崩されていませんか?

一昨年の年末の山下家の話。

とっても寒い夜でした。高校生の娘から1本の電話が。

「お母さん!玄関の前に可愛い猫がいてね。逃げずにずっと座ってるー!」と。

すりすりしてくる動画も送られて来ました。

グレーの小さめの猫でした。

「かわいいー!でも、寒くて心配だけどうちでは飼えないからそっとしておいて。」と伝えました。

しかも私、子どもの頃から猫アレルギーなのです。涙

次の日も、その猫はやってきて、玄関の前でくつろいでいます。

かわいい。かわいい。癒やし。でも飼えない。でも夜は寒い・・・。

カーテンの隙間から、近くにいるか確認する子どもたち。気になるよねぇ。

 

その晩。↓

やっぱり心配なので、夜に玄関の中まで入れます。かわいい。でもアレルギー。涙 葛藤。

飼い猫かなぁ。警察に迷子猫が届けてないか、ネットでも探されてないか調べます。でも該当なし。

山下家の家族会議も開かれました。

そして・・毎日うちにやってくるので、「これも何かの御縁かもね。」と、意を決して保護し、すぐに子どもたちと一緒に動物病院に連れて行って検査やワクチンをしてもらいました。健康!!

もちろんシャンプーも念入りに。

その日から、とうとう家で飼うことになりました!アレルギーなのに。笑

とってもおとなしくて、シャンプーされても気持ちよさそうだし、お利口さん。

しかも病院で「避妊手術もされてます!」と!えー!!

そんなこんなで、突然の出会いでしたが、この数カ月後、保護猫ベリーさんの人生に大きな転機が訪れようとは、誰も予想していませんでした・・・続く。