マスクの使い方。

マスク入手に困ってる大藪です。

 

世間ではコロナウイルスの話題で持ち切りですが、インフルエンザ、花粉症、PM2.5などの予防で

 

マスクを着用してる人には困った問題ですね。

 

じっさい私も色んなとこに探しにいきましたが、どこもありません。

 

医療用みたいなごついマスクはあるけど、高額なためかえないですよね。

 

 

 

 

 

 

 

しかし

 

 

 

 

なんと

 

 

 

 

 

ついにゲット!

 

 

自慢しよかね

 

 

みせよっかね

 

 

苦労して手に入れたマスクば

 

 

 

 

 

さーみんなみなっせ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セブンの陳列棚には、最後の1個!

 

7枚。

 

たらんばい・・・

 

まじにどぎゃんかならんもんかね。

 

 

 

 

家に帰ってからボスに報告。

 

うちのボスも子供用をなんとか10枚程ゲット!

 

しかし、マスクの柄が新幹線?電車?みたいなやつ

 

 

 

 

大 子供3人とも女子ですけど

 

嫁 しょうがないやんね、どこいってもないとよ!

 

子 絶対にいやだ!ださいじゃん!

 

嫁 ださいとか関係ないとたい!こればするしかないとたい!

 

子 えーーー

 

嫁 なら使わんでよか!その代わりインフルなっても一人でなにもかもせなんよ!

 

子 ・・・

 

 

 

 

 

ボス勝利

 

マスク不足で喧嘩とは、困ったもんですね。

 

 

 

 

そんな中

 

 

さー寝よっかね、子供の様子でも・・・ん?

 

は?

 

 

 

・・・・。

 

 

 

 

 

貴重な白マスク!

 

それ使い方まちがっとるばい!

 

かんべんしてください。

 

今どれだけマスク入手が困難なのか。

 

 

 

 

 

あっ

 

 

 

おもいだした

 

 

 

小5のころも学校帰りに目ばいたわらなんとか、なんとかで

 

ゴーグルばしてから、帰ってきよったね。

 

 

 

この子はアホか、目を大事にしてるのかどっちかなんだろな

 

 

 

 

心の底からお客様に満足いただけなければ、家族の理想の住まい=「よか家」ではない、と考えています。カスタマー・ファーストの家づくりを目指しています。 家が欲しいなぁーと思ったら、ぜひ、ヨカイエにご相談ください。お得に家を建てるマイホームづくり、教えます!

大藪 拓也をフォローする
事務所
シェアする
大藪 拓也をフォローする

コメント