休日ですので、あらかじめ予約しておいた、それはもう素敵なところにお出かけするのです。

 

 

はい!病院ですね!!!

 

ネタバラシが早い早い(>_<)

 

 

この時期ですから、耳鼻科やアレルギー科のある病院なんていうのは、

 

スギ花粉症の患者でいっぱいなんです。

 

予約しなければ、1時間半は待たされますよ・・・。

 

 

世間はコロナウイルスでマスクの買い付け騒ぎになっていますが、

 

スギ花粉症患者からすると、ただでさえマスクが必要な時期なのに、

 

マスクが手に入らないこの状況には、ほとほと困っているところであります(^^;)

 

 

3ヶ月分の薬がこれ。

 

抗アレルギー薬で、長年愛用しているザイザル錠、点鼻薬モメタゾン、点眼薬アレジオンなどなど。

 

点鼻薬はナゾネックスを使ってきましたが、そのジェネリックであるモメタゾンにしました。

 

 

ジェネリックにしたのに薬代6,640円って・・・いやいや・・・、

 

高くない??(>_<)

 

 

コレステロールの薬をもらうために、内科で高脂血症の診察も受けてきたので、

 

血液検査とかで、そっちもなんやかんやで4千円くらいかかってますので、病院代で1万超えてます。

 

まったく・・・、生きるのには金がかかりますね(^^;)