海鮮丼大好きのヨカイエ若松です!

 

海鮮丼は、刺身の内容・量によりますが、結構なお値段しますよね。一度でいいから、シャンパン・タワーみたいに豪快に盛り付けられた、お刺身たくさんのゴージャスなやつが食べたい!と、ずっと思っていました。

 

熊本にも先月オープンしたばかりのマグロ丼専門店があるという情報を妻から聞き、しかも結構な盛り付けだと聞きましたので、さっそく行ってきました!

 

マグロノドン

マグロノドン外観

 

それが西銀座通りにある「マグロノドン」。

 

野菜串巻き専門店「仁音」を間借りして営業されているので、店舗がなかなか見つけられずにウロウロしました。

 

マグロノドン

マグロノドンの看板

 

昼だけが「マグロノドン」、夜は「仁音」ということですね。

 

マグロノドン

マグロノドンのネギトロマグロ丼

 

なにこれ?!海鮮丼としては、見たことがないビジュアルです…!そしてマグロの刺身…というか、ぶつ切りですね。このブロック状に切ってある豪快さ。

 

ネギトロマグロ丼(マグロ500g、ご飯400g)。ネギトロがなく、すべて赤身の「赤身丼」というのもあります。値段は純粋にマグロの量で決まり、ごはんは大盛り無料・おかわり自由です。すべて味噌汁がついてきます。

 

薬味として、ネギ、わさび、ゴマ、すだちなどが用意されていました。

 

マグロノドン

マグロノドンのネギトロマグロ丼

 

当然、このビジュアルを保ったままは食べられないので、いったん大皿にマグロを避難させることになります。半分くらい移しましたが、それでも食べ切れる気がしません…。

 

※案の定、マグロは100gくらいは残してしまいました…。

 

マグロノドン

マグロノドンのネギトロマグロ丼

 

なにしろマグロ丼しかないので、カンパチとかサーモンとか、そういうのはありません!ひたすらマグロづくしを貫く硬派なお店です。おなかいっぱいマグロを食べたい方はぜひ訪ねてみてください。

 

店主1人でやられてるお店のようなので、お水もセルフサービスで、作っているときに呼んでもオーダーは取りに来てもらえません。

 

マグロノドン

マグロノドンのメニュー表

 

ではでは!来週からショールーム住宅相談会も行いますので、そちらのほうもぜひチェックされてくださいね。