みなさんこんにちは!

 

 

 

次女の受験で鹿児島にいってきました

 

 

 

 

いきなりですけど、タイトルにあるサクラカネヨって知ってます?

 

 

 

 

 

知ってる人がいたら是非連絡お待ちしてます。サクラカネヨの醤油について一緒にお酒飲みましょう!

 

 

 

 

 

そう

 

 

 

 

鹿児島にある醤油屋さんです

 

 

 

 

 

ここの醤油を愛して30年以上

 

 

若い頃は転勤で宮崎、福岡、東京など県外に行くことも多かったんですけど、この醤油だけは常に持ち歩いてたほど大好きな醤油です

 

 

 

今までネットで頼んでたので、店舗は初めだったのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

醤油ソフトのモンブランをゲットしました!

 

 

そしておしゃれ!

 

 

思わず職人さん手作りの黒いかっこいいコップを買ってしまいました

 

 

 

 

 

外に出るとうちの問題児が

 

 

 

お昼寝中でした

 

 

 

国道沿いでお昼寝とは・・・

 

 

 

たいしたもんばい

 

 

 

 

 

 

宿泊先は、受験会場の近くにある吹上浜フィールドホテル

 

 

 

 

ここは前回も次女と二人で泊まったお気に入りのホテル

 

 

 

 

 

 

前回はホテルに泊まったので、今回は次女の希望もありトレーラーハウスにしました

 

 

 

ここは本当に綺麗で安い!近くに温泉もあるので最高です

 

 

 

 

 

景色も最高!

 

 

 

 

 

 

 

このホテルはインスタ映えスポットをちょこちょこ用意してるのもしゃれとる

 

 

 

映えスポットでは一切写真をとってないんですけどね

 

 

 

 

 

 

 

途中阿久根の道の駅で

 

 

 

 

ふくよかな彼氏なうにつかってください

 

 

 

 

このセリフ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

日本一おめでたい自販機?だったかな?

 

 

 

ここで写真を撮ったお陰で無事合格はしたけど、親は複雑ですね