総務の若松です、こんにちは 😀 昨年の会社の歯周病検診で

 

目次

「虫歯が12本ありますね…」

 

…と言われた総務の若松です。「は!?え、12本…!? 😥 なにそれ…。」となり。今年の目標は「虫歯を全部治すこと!」としました。

 

シュミテクト

シュミテクト

 

ずっと高濃度フッ素配合のシュミテクトなど使って、いちおう年相応のオーラルケアを気にしていたつもりだったんですけど、肝心のブラッシングがおざなりで、磨けていなかったようです。

 

歯茎の炎症なども起こっていたみたいで、歯周病の危険性も指摘されました。

 

ラピスのワンタフトブラシ

ラピスのワンタフトブラシ

 

歯医者に薦められたラピスのワンタフトブラシ。

 

点で磨くので、通常の歯ブラシのような面の磨きは得意ではないのですが、わたしのように乱ぐい歯や生えかけの親知らずがあるような人は、歯の隙間磨きをコレでするととても良いようです。

 

通常の歯ブラシのブラッシングもいまは時間をかけて、歯の隙間にブラシがはいるように意識して、念入りにやるようになりました。

 

BUTLERのCHX洗口液

BUTLERのCHX洗口液

 

BUTLERのCHX洗口液。ピュオーラのような刺激がないので使いやすいです。

 

就寝直前、これで口内を殺菌してから寝てます。

 

BUTLERのCHX洗口液

BUTLERのCHX洗口液

 

歯医者で歯茎のチェックをしてもらいましたが、出血のある部位が激減していると褒められました。あとは、これをずっと続けるモチベーションを保てるのかどうかというところですが…。

 

乱ぐい歯については、マウスピース矯正も薦められて迷っています。でも治療費50万円は、ふんぎりがつかないわ…。

 

話がかわって。

 

熊本市北区飛田オープンハウスのチラシ配布がはじまりました!

 

 

来週の熊本市北区飛田のオープンハウスのチラシも配布がはじまっているようです。

 

インナーガレージのあるお家っていいですよね!外観がめっちゃカッコいいのはもちろん、日常的にインナーガレージがあると生活が便利になると思います。

 

ご興味のある方は、ぜひ見学会においでくださいね。来場特典もご用意しておりますよ~!

 

>>>熊本市北区オープンハウスのページはこちら<<<