どうもこんにちは、総務の若松です。

 

先週の合志市須屋オープンハウスへご来場くださった皆様、ありがとうございました。今回はなぜだかいつもより大入りで、たいへんにぎわいました。

 

次は2/18,19で熊本市北区飛田でオープンハウスを予定しておりますので、ふるってご参加ください!

 

さて話題をかえまして…、昨年末、たこ焼きプレートを買いましたので、夫婦でたこパしてみました!

 

たこ焼きの材料

たこ焼きの材料

 

材料を買いにいって思いましたが、

 

タコは高いんですね…!

 

いっそタコをいれまいかと思ったほどです(笑)冷凍品なら少しは安かったのかな…。タコさえいれなければ、めっちゃ安くあがるのですが!

 

たこ焼きプレートでたこ焼きを焼いているところ

たこ焼きプレートでたこ焼きを焼いているところ

 

我が家はオカメインコさんがいるので、テフロン加工された鍋等が一切使えないのです。有害ガスで小鳥は死んでしまいますので。

 

ところが、ネットで表面加工なしの鋳鉄のたこ焼きプレートを売っているのを見つけたので、それを買ってみました。

 

たこ焼きプレートでたこ焼きを焼いているところ

たこ焼きプレートでたこ焼きを焼いているところ

 

妻がたこ焼き経験があるというので、おまかせしました!

 

テフロン加工されていない分、くっついてしまうんじゃないかというのが不安でしたが…

 

焦げ付きがなかった鉄のたこ焼きプレート

焦げ付きがなかった鉄のたこ焼きプレート

 

意外とそうでもなかったです。油もちゃんとひいておけば、テフロン加工なしでも特に問題はないようでしたよ。

 

たこ焼き

たこ焼き

 

食べてみて、お店で食べるたこ焼きの味がする…!と感動しました!当たり前なんですけどね。

 

まー、手間を考えると、お店で買ったほうがいいような気もします(笑)。

 

ではでは!

 

オープンハウスチラシ

オープンハウスチラシ

 

ヨカイエ事務所のみんなはスタイリッシュなものが好みみたいですが、今回はわたし好みのPOPなデザインで作ってみました!反応が怖いところですが…。