ヨカイエ松本です。

 

 

 

まず、九州での大雨の被害

 

 

 

自然は怖い。これが正直な感想です。

 

 

 

テレビを見ると同じ熊本県内とは思えない程甚大な被害を受けている地域もあり、胸が痛くなる映像ばかりです。

 

 

 

夢や希望一杯でマイホーム作りをして、大事に大事にメンテナンスをして、ずっと一緒に暮らしている我が家。

 

 

 

その家族同然の我が家が、流されてしまったらと考えたら、耐えきれない苦痛だと思います。

 

 

 

ただ、このように大きな災害があった時に毎回思うのですが、

 

 

 

災害が起きて数時間後にはライフラインが復旧したり、重機やダンプに乗って駆けつけすぐに復旧作業にあたる光景などをみると

 

 

 

人間って強いな!と思います。

 

 

 

こういう時の団結力半端ないなと。

 

 

 

この強さで何度も災害や天災から復興してきました!

 

 

 

自分でも少しでも復興に貢献できることがないかを考えて行動していきたいなと思っています。

 

 

1日でも早く笑顔一杯の日常を取り戻せるように皆で一緒に頑張ろう!!!

 

 

 

 

※我が家のプーもやる気満々です!

 

 

 

 

 

おわり