ご挨拶が遅れてしまい申し訳ありません(/ω\)

 

今年もヨカイエをどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 

今年のお正月は、久しぶりに祖父の家に行って父に会ってきました!

 

コロナ禍ということで、2年会ってませんでしたが昨年末は感染が落ち着いていたこともあり

お正月も楽しめました~🎵

 

 

じいちゃんちは、昭和のいろんなものの宝庫✨

 

 

全体の写真は撮り損ねましたが、これは火鉢。

 

聞くところによると、かれこれ45年前に一目惚れして購入。

 

私は物心ついた時から、この火鉢でするめを焼いてます(´▽`)

 

 

そして、庭でサワガニをさがしたり🦀

 

 

そんなじいちゃんちは、川が近くにあるので

ここ最近の大雨のときには、避難先を心配していました。。。

 

近くに公民館はあるものの、コロナ禍で大丈夫なのか?などなど。。

 

そしたら、よかもんば見せちゃるけんちょっと行こか!と。

 

みんなで2分くらい歩いて行くと、、、

 

 

 

 

隠れ家つくってるーーー!(゚д゚)!

 

 

 

そうです、私の父は宮大工🔨

 

大工歴45年のベテラン職人なのです✨

 

隠れ家を作るのなんてお手の物!

 

 

安いものや廃材を使って、

こんぐらいちゃちゃ~っとすーぐできるたい!

 

と、言ってました(*´ω`*)

 

 

玄関は土間を広くして

(右端に置いてあるのは昭和のカラオケです笑)

 

 

 

壁は、全て無垢材!

 

 

 

トイレのドアも自分で作ったそう

 

 

 

この昭和感あふれる掃き出し窓から見える竹も

良い感じ(^^♪

 

 

大好きなお酒のカウンターもつくってありました!

 

 

 

すごく散らかっていたし、家具は昭和感あふれているけど、

子供も主人も大興奮!!

(左側にあるベンチも手作りだそう)

 

エアコンも断熱材も入っているので、

我が家の別荘になりそうな予感です( *´艸`)

 

そんな私をどうぞ今年もたくさんかわいがってくださいませ(^_-)-☆