どうも、ヨカイエの若松です。刻一刻とシティFMの収録日が近づいてくるにつれ、精神的重圧がのしかかってきております。楽しむくらいの気持ちでやればいいんでしょうけどね~。緊張します…。

 

さて、当社では、従業員同士、誕生日プレゼントを贈りあう習慣が、創業以来ずっと続いています。互いにカンパしあって、おおむね1万円程度が予算となります。(役員である大藪社長と川口さんが多めに払ってくださいます。)

 

 

1月12日は工務の松本くんの誕生日でしたので、みんなでゴルフクラブを1本買ってあげることにしました。ここからゴルフの専門的な話になりますが…

 

いままで”2打目”で使えるクラブがなかったそうなのです。ドライバーで飛ばしたあと、通常はフェアウェイウッドで距離をかせぎますが、長くて使いこなすのが難しいクラブなので、だいたいは5番アイアンを使っていたそうなのです。

 

 

せめてユーティリティがあれば、フェアウェイウッドがなくてもだいぶ距離が稼げるので、ユーティリティを買ってあげようか、となりました。

 

ゴルフ5で試打した結果、このキャロウェイのビッグバーサ(5番UT、22度、2016年モデル)になりました!トラックマン計測で、5番UTで200y飛ばすんだから、すごいですね…。

 

 

おおよろこびで社長に報告する松本くん。

 

ちなみに社長のゴルフバッグにはウッドが1本も入っていませんが、その話はまた別の機会に…。(ウッドがないので、ゴルフ場スタッフから驚かれます。)

 

 

おまけ

 

ギガビッグマックを買ってきた松本くん。セットで1,040円だそうです(^_^;)でかい…。