どうも、花粉の飛来におびえる若松です。

去年の冬くらいから、花粉も飛んでないのにずっと鼻炎がひどくて。

そろそろ寝ているときに窒息するんじゃないかと(^_^;)

花粉症の時期になったら、社長に直訴して空気清浄機置いてもらおうかな!


さて、みんなで卓球やバッティングをしにいきましたので、

ヨカイエちゃんねる第09号では、その様子をお届けします!

若松は元卓球部のすごみを見せられたのか?

松本君は野球部ならではのバットさばきを見せられたのか?

初心者の有働さんは生まれつきの抜群の運動センスを発揮したのか?

ぜひ動画でご確認ください(^^)/


話かわって、実家の話。

親父はDIYの度がすぎていまして。

家の外構工事はすべて親父が自分でやりました。

ミキサー車とポンプ車が来るDIYとか聞いたことないよ。

築35年たってからでも、まだ追加の外構工事をやっていますね。


実家に帰ったらコレだもの・・・

もうこんなもの工事業者がする規模ですよ(^^;)


このマンホールも親父が作ったのですが。

都市ガス管のメンテナンス用の空間なのですが、

親父はここに砂を2トンほど保管してたらしいです。

ところが、メンテナンスがいざ必要になったので、

急遽砂を取り出さなくてはいけなくなりました(>_<)


親父が穴にはいり、砂をロープをくくったバケツにいれ、

合図があったらロープを引き上げ、砂を受け取るという繰り返しでした。


全部の砂を掘り出してみたら、なんと

350リットルのポリバケツ2個以上になりました(>_<)

上の写真はまだ途中のやつで、まだ全然ありました・・・。


実家のリクくんを抱いて、母親が見に来ました。

子どもが全員独立した今、実家のアイドルのようです。