福岡・博多での研修会への出張 | 家づくり勉強会の解説動画を作ってみました

どうもこんにちは!実は出張大好き、総務の若松です。

 

事務所に詰めてることが多いワタクシですが、実は現場に行ったり出張したりは大好きです。中での作業があるので、事務所をそうそう空けられないです。

 

 

今回、福岡研修があったので、ウキウキしながら営業の真希さんと一緒に博多駅へ!!

 

久しぶりに来たら、町並みがいろいろ変わってて驚きます。こんな右側のビルなんて、昔あったっけ…。ヨドバシカメラのテナントもだいぶ変わっていました。(本屋がなくなってる!!)

 

 

山笠の山車も、博多駅(博多駅口側)の広場に置いてありました!

 

福岡には4年ほど住んでましたけど、結局一度も山笠は見に行かなかったですね…。そういえば、クライマックスである「追い山」は、明日ですね!!

 

例年、いつも雨降るんだよなあ…。

 

 

出張の楽しみのひとつ、現地でのグルメ!

 

今回、博多のど真ん中での研修だったので、事前に店を調べようにも、選択肢がありすぎて訳が分からず。

 

ふと目についたお店にはいろうとなり、鶴亀寿司さんでランチをいただくことにしました。随分お腹がすいていたので、通常にぎり8貫セットの1.5倍、12貫セットをいただきました!

 

 

1皿では乗り切れなかったので、2皿目がきました!

 

カイワレの寿司とか珍しい…!

 

お腹空いてるときに頼むとだめですね…。12貫はなかなか苦しかったです!

 

 

…といいつつ、スターバックスで食後のコーヒーとケーキまでいきました!

 

やりすぎました…。

 

 

明日から家づくり勉強会!

 

あまり参加しなれないイベントだと、不安があるかと思いましたので、Youtubeに家づくり勉強会についての解説動画をあげてみましたので、よろしければぜひご覧ください!

 

 

ではでは!

主に事務関係や広報、不動産関係を担当いたします。パソコン・AV関係が得意分野ですので、インターネット・ホームシアターのことなどなんでも聞いてくださいね。

若松 正幸をフォローする
事務所
シェアする
若松 正幸をフォローする

コメント