はいどうも~!
ヨカイエの食いしん坊こと

大藪真希です♡

 

いよいよ、やってきました!

普段の給食のありがたさが身に染みる

夏休みの到来です!!

 

夏休みは子供はサッカーばっかりで

なかなか遊びに行けなさそうなので

これまたサッカーついでに

美味しいもの食べてきました( *´艸`)

 

子供はというと

めちゃくちゃ暑いなか、

しっかり走り回って頑張ってました (●´ω`●)

 

 

 

 

めちゃくちゃ暑いのに

すごーく楽しそうにサッカーしてるんですよ!

 

観戦してるこっちは

日陰でじっとしてるだけで汗たらたらなのに(;’∀’)

 

恐るべし体力((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

サッカー楽しそうにやってる子供見てたら

元気出て、おなかもすきます(≧▽≦)

 

今回は

日南市飫肥にある

武家屋敷 伊東邸

 

 

 

お客さんがすごく多くて

大人気のお店のようです

 

私は『生マグロ丼まぶし御膳』を注文

 

 

三女と主人は

『宮﨑牛ステーキまぶし御膳』

 

 

あ、この人はいつもの

 

ビール🍺

 

 

長女は『チキン南蛮御膳』

 

 

4人で座ると

テーブルがパンパン(゚∀゚)

 

 

マグロが綺麗!!

お刺身で食べたり

 

マグロ丼にして食べてみたり

 

 

ごはんに乗っけて

あたたかい出汁をそそいで

食べてみたり

 

 

もう大満足!!

 

おいしかった~(*´Д`)

 

 

伊東邸さん、ごちそうさまでした✨

 

 

もちろん食後はデザートということで

 

ニチナンメイド

というカフェへ

 

なんですか!

この映えるレモネードは!!

 

 

映える撮り方はできませんけど笑

 

 

なんかこんな映えグッズも置いてありました

使い方わからず

とりあえず持って撮ってみました笑

 

主人は

プリンソフトクリーム🍮🍦

 

 

うまっ!!の顔

 

映えグッズを持たせてみました

 

 

やっぱり映えません笑

 

映え方はわかりませんが

とっても美味しかったです(*^^)v

 

ニチナンメイドさん

ごちそうさまでした✨

 

 

 

おまけ

 

実は

自分のマグロだけじゃなくて

主人からも三女からも

お肉も取り上げて食べました🐷