師走ですね!

 

 

1年が早い

 

 

歳をとるのも早い

 

 

 

 

でも、

 

 

 

気持ちは常にハタチの大藪です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日出張で高松に行ってきました

 

 

 

今回の目的は仕事終了後、本場の讃岐うどんをY氏と食べるのが楽しみの一つでした

 

 

 

夕方に仕事も終わり、讃岐うどん屋さんを携帯で調べたのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

まじか?

 

 

 

 

 

うどん処とあってお店はたくさんあるのですが、営業中の店がない・・・

 

 

 

 

 

知ってました?

 

 

 

 

讃岐うどん屋さんって14時にほとんどのお店が閉まるんですね。

 

 

 

びっくりです!

 

 

 

 

 

しかし、松山からきてたY氏下調べが完璧!

 

 

18時まで営業してる人気のうどん屋さんをピックアップしてて、

 

 

時計を見たら17時50分じゃないですか!

 

 

 

 

急いで車に乗り込んで、なんとかぎりぎりセーフ

 

 

 

 

 

 

Y氏がここの釜バターうどん食べてみたかったんですよ!と言うので

 

 

同じものを注文しました

 

 

 

 

お味は

 

 

 

 

本場の讃岐うどんはうまい!!

 

 

麺はコシがありめちゃくちゃうまい!

 

 

 

 

うどんにバターはどうなんだろうか?と思ってたけど

 

 

 

これがまたうまい!!

 

 

 

 

うどんに満足したのはいいが、翌日の移動で岡山駅で2時間30分くらい足止めを喰らうはめに

 

 

 

 

 

 

 

やっとのおもいで熊本駅に到着

 

 

 

待っていたのは

 

 

 

 

 

 

 

疲れが吹っ飛びました!写真は相変わらず下手くそで伝わらないですけど。

 

 

 

やっぱり熊本がいちばん落ち着くな。