ヨカイエ山下です

今年もよろしくお願いします☆

新年明けて初のジンダギースパイスへ。

このお店は私が大好きなスパイスラーメンのお店で、つけ麺魚雷の系列店です。

この寒い時期、心も身体もぽかぽかになれます!

基本のスパイスラーメンから、お米も食べたい人にはプレート付きも◯

つけ麺もありますが、私はいつもラーメンを食べます。

お店の前にある券売機でチケット購入。現金のみです。

お店に入ると・・・スパイスのいい香り~☺

テーブルの前には・・・

わくわく☆

引き出しにお箸やエプロンも入ってます。

どんな物か気になるサイドメニューもありますし、お酒もあります!

プレートのライスは大盛り、おかわり出来ます。

 

今回は味変のココナッツ&チャトニ(青唐辛子)とマトン(ラム肉)ボールを追加してみました。

あー!最高!

パクチーを庭で育てている程好きですが、ここのパクチーは癖は弱めです。

苦手な方は抜いてもらえますのでご安心を。

途中でこのスパイ酢を入れるのがオススメ!

まろやかな味変になります。

ごちそうさまの後は、器をカウンターの上へ。

ゴミは後ろのゴミ箱へ。

 

私は十数回通ってますが、毎回幸せー!美味しいー!なくならないでー!と思いながら

心を込めていただいてます笑

周りの人達も『クセになる』『食べ終わってもまた食べたくなる』『あージンダギーが食べたーい!』と、沼にはまっちゃってます。

百聞は一見にしかず。

味は言葉では簡単に説明できないので、是非足を運んでみてください☆

〒860-0848

熊本県熊本市中央区南坪井1丁目3-1

jindagee spice ジンダギースパイス

駐車場なし(近くにコインパーキング有り)